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こむら返り予防04 足湯(フットバス)

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 こむら返りの予防には、足を温める足湯も効果的です。
 こむら返りの原因は、血行不良や疲労があげられます。
 温める効果には、血行を良くし、デトックス(体内毒素・疲労物質を除去する)効果が期待できます。

 足湯がいいですね。

 足湯とは
 足だけお湯につける温浴法です。
 今、フットバスという自分の部屋でも簡単に足湯ができるものがあります。

 こむら返り予防として活用するさいは
 @いつ 就寝の30〜60分前
 A時間 15分間

 足湯は、20〜30分行うというのが普通です。

 ですが、こむら返り予防としては
 就寝前、10〜15分くらいでちょうどいいでしょう。
 足湯や半身浴では、20分以上すると、身体の血液全体が温まるといわれます。なので、20〜30分するのが普通です。
 ですが、こむら返り予防では、
 就寝前に行うので、身体を温めすぎると寝つきが悪くなります。
 15分くらいがちょうどいいでしょう。


 ちなみに、ネットでは、このようなフットバスがあります。
 ここで紹介しているフットバスは、医療用具承認済なので、安心です。
 価格も、だいたい1万円前後が多いようです。

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※医療用具許可番号:13BY1184 号




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